PVアクセスランキング にほんブログ村

トルコ・シリアへ僅かながらの支援

昨年ウクライナの支援を始めましたが

今年発生したトルコ・シリアの地震の直後に

ウクライナと同様の支援をしようと2国の国旗の色を基調とした

トルコ

シリア

赤白黒の3色で依頼したホースカバーが入荷しました。

今回も赤十字を通じて売り上げの一部を義援金として送りますので

ご協力お願いします。

もちろんウクライナ支援も継続しております。

 

地震と言えば地元では80年近く年前に多くの人が犠牲となった三河地震がありました。

私は生まれていませんが名古屋生まれの父が疎開先の西尾で被災しました。

偶然一緒にいた父の祖母にとっさに外へ突き出され

倒れた軒桁に腰を挟まれた後、近所の方に救助され事無きを得ましたが

突き出した父の祖母は鴨居(正確には胴差)の下敷きになり還らぬ人となりました。

こちらの断層は60年に一度大地震がある歴史があり

地震がいつ来てもおかしくない状況となっています。

地震は他人ごとではありません。

そのつもりで生きているうちにできることを行っていく所存でございます。