PVアクセスランキング にほんブログ村

クレーマー

世の中3連休も中日。

でも自分には完全休業日は無縁である。

それはどうでもいい話であるが問屋さんやメーカーが日曜日以外でストップするのは

色々と問題が多い。

当店のお客様方にとっては面枠な三連休である。

当店はネット販売も多くなってきましたが申し訳ないですが

配送のみ平日以外はお休みさせていただいております。

(ただしポスト投函はします)

本局であれば連休中でも対応していただけますが

以前も書きましたが正規窓口は、あまりにも対応が悪い。

時間外窓口は対応は悪くないですが、

駐車場から遠いだけでなく狭くて混雑しているため

両手で持てないほど多いと並ぶことができない。

台車を持って並んでいると1か所しかない窓口を長時間差し押さえするので

後ろに並んでいる方々の目が引きつっているように見えますので遠慮しております。

 

とにかく問題なのは本局の対応。

公営事業の頃なら分からない事はないですが

今は民営化になって17年目。

窓口の公務員は、ほぼ全員一部上場企業の従業員になりました。

だから他の運送会社と自由競争すべきところなんですが

お役人の体質が抜けないのか、態度が悪い。

でもいつも行く支局は挨拶も笑顔も欠かさない。

「慣れているから」かもしれませんが他の支局にも行きますが

本局のようなことはありません。

逆に安城市の本局に行くと西尾市の本局同様に対応が悪い。

「何様のつもり!」

と言いたくなるようなことが続いていますので

一度郵便本部にクレームのメールを入れておきましたが

ネットでも郵便局のクレームがかなり入っています。

数日後、メールの回答が来ました。

内容は簡素に言いますと詫びの言葉を添えて

「伝えておきます。」

と言う内容。

これで改善するとは思っていませんが少しでも窓口の外側の声を知ってほしいと思います。

逆に自分もこんなクレームを入れられないように努めたいと思います。

でもクレームを入れるレベルは、まだ”マシ”です。

本当に嫌われたらクレームも来ないでしょう。