PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の回答(あるなしクイズ42)

実は息子が友人と二人で東京に一泊旅行に出かけてしまいました。
いつも家に帰るとボケ合う仲なんですが、ほかの女性陣には無視され続けています。
そんなよき相棒がいない昨夜は寂しいですね。


それでは先週の解答です。
先週の問題はあるなしクイズでした。


     ある       ない
______________________


      骨        肉


     計算      解答


      杖       崩し


______________________
少ないヒントでも即日たくさんの回答を頂きました。
もちろんみなさん正解でした。
今回はあるものに共通するものは、尺骨、計算尺、尺杖とある方に「尺」が付くでした。
今回の最優秀回答者賞には、みなさん甲乙つけがたいので、
いの一番に長さを表す「八尺」(およそ2.4m)の例題回答を頂いたくるくるぱーさまに差し上げたいと思います。
最近は8尺脚立や8尺トタンがさっぱり売れなくなりました。
それでは明日はGWスペシャル画像クイズです。


えっ!
何かおかしなところがあったでしょうか?