PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(ボルトをどうしたか?)

本日は通夜に伺わせていただきます。
悲しい同級生の事故死でした。

(4月19日中日新聞記事より)
頭もいいし、弁もたつ立派な人間でした。
それでいて大勢いる従業員を抱えながら、市内で一番大きい農機具屋を経営しながら、
亡くなるまで自らの手でお客様の農機具の修理をしていました。
農家が相手なので
「休日の日曜日でも緊急の修理依頼があれば飛んで行くの?」
と聞いたら
「当然だ。」
と、言われたことが頭から離れません。
葬儀はご無礼させていただきますので、本日最後のお別れに行ってきます。


湿った話にお付き合いくださいまして恐縮しておりますが、先週の解答をいたします。
先週の問題は

さて、このボルトに、どんな対策を講じたのでしょうか?でした。
正解はこちらです。


あくまでも無料の部分ですから、この方法が一番簡単で、大工さんの手間もかからないと思いました。
クレームが付かないように要らなくなった六角棒レンチも付属しておきました。
もちろん”いの一番”の回答を頂いたピヨ三郎Zさまが大正解です!
それでは、明日も問題です。