先日、来店されたお客様が
「マキタのLEDライト欲しいけどゴムの硬いヤツは持ちが悪い!」
とクレーム(当店の販売したものではございません)。
前日も同じことを別のお客様から言われましたので学習済み。
「旧モデルならUSBが使えないけどゴムが軟らかいので持ちが良いですよ。」
と言うことでゴムの硬いML807ではなくゴムの軟らかいML806Yの注文を頂く。
次の日、問題のML807を3台持ち込まれる。
3台ともゴムが破れていますので色々と問題が起こります。
特に対処法はありませんので新品の硬いゴムに替えます。
そのうち対策部品が出そうな予感。
対策部品が出ると「リコールだ!」とクレームを付ける方がみえますが
リコールが出るのは人災の可能性があるとき。
この程度ではリコールにはなりません。
逆に釘打機の自然故障で自分や人に釘が当たった時はPL法の対象となりますので
「リコールだ!」
と騒いでください。
先日もそれで修理を無償にして、さらに対策部品の交換していただきました。