PVアクセスランキング にほんブログ村

トシカネスパイラルホース

最近よく売れています当店製のスパイラルホース。

決して柄(がら)がスパイラルではなく、コードを平行に入れると

ホースの曲がりがコードの横方向は曲がりやすいが縦方向が曲がりにくいので
コードをスパイラスに巻いてどちらの方向にも曲がりやすいように

ひと手間加えてあります。

カバーを掛ける前にコードを12回ほど捩じってズレないようにテープで

ところどころ固定して

先端を返したカバーを常に押すように装着します。

押すと太くなるので簡単に進みます。(引くと細くなって動かなくなります)

ツチノコ状態で全部通ったら

両端まで引き伸ばしてマジックテープで固定します。ここまで1分で装着できます。

(実は他社のものよりも最大径の太いものを使っていますので入れやすくて柔らかいです。)

コードは5mでは届かないので長めのものを使用していますので

自分で行いたい方は御一報願います。