PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(あるなしクイズ11)

先週の問題のあるなしクイズは以下のとおりでした。
   ある               ない
_______________________________
 小穴カッター          ジョイントカッター
 仕上サンダー          ホイールサンダー 
 曲面カンナ           コンクリートカンナ
 電子ルーター           大入れルーター
追加ヒント1
100Vコンクリートバイブレーター 充電コンクリートバイブレータ
_______________________________

たくさんの方にお答えいただきありがとうございました。
もう皆さんは答えが分かっていると思いますが、まだ分からない方のために解答いたします。
正解は”ある”のほうには現在日立工機にある商品でした。
ジョイントカッターは最近モデルチェンジをしましたが、マキタの商品です。かつてはリョービも販売していましたが日立工機は取り扱ったことはございません。
ホイールサンダーもマキタも商品ですが、マキタが発売するよりもかなり昔から及川理研という会社が製造販売しております。
コンクリートカンナもマキタ独自の機械です。他でも作っていたメーカーがあったような気がしますが・・・。
大入れルーターは日立にはもうありません。(正確には日立の商品名は「仕口ルーター」です。)
充電コンクリートバイブレーターも日立工機は製造していません。
それではまた。
572171