PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(あるなしクイズ16)

昨日は息子と息子の同級生を連れて、南知多グリーンバレーに行ってきました。
http://www.green-v.jp/
数日前の予報では、かなり暑いつもりでプールの予定をしておりましたが、あいにくの曇り空で水が冷たい!
なかなか水の中に体を全部入れることが出来ませんでした。
アスレチックもフルコース制覇して同級生を家に送って帰宅。
家に帰るといい歳のオッサンがハリキリすぎてダウン。
2週間後には、また別のところで同様なことを行います。
まだまだ、10代の若モンには負けていられません。


さて先週の解答をいたします。問題はあるなしクイズでした。
   ある               ない
__________________________
 ハンマードリル         電動ハンマー        
インパクトドライバ        充電ドリル 
ディスクグラインダ       卓上グラインダ
 レーザー墨出器     レーザー付スライドマルノコ
  充電丸ノコ         充電レシプロソー  追加ヒント1
  高圧ホース          水道ホース    追加ヒント2
充電式ブロア          AC100Vブロア   追加ヒント3
 レーザ距離計          音波式距離計   追加ヒント4
__________________________

「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?
と、いう問題でしたが、先週の回答はMAXにあるものでした。
すべてMAXのカタログに載っておりますのでご確認下さい。
http://wis.max-ltd.co.jp/kikouhin/product_middle_category.html?middle_key=13
(答えが分かりにくいように、あえて釘打機やコンプレッサーを例題にしませんでした。)
コメントより
S430-4MATICさまの「ディスクグラインダ? つまり黄色い方の物も含まれるということでよろしいでしょうか。」
と、言いますのはMAXが昔デウォルトの電動工具を取り扱っていた頃ディスクグラインダもD社製のものがありました。
と言うことで頂いた回答が「では、4寸釘にあって、波釘にない で どうでしょうか。」
もちろん正解です。MAXは以前よりCTN400という連続打撃式の4寸釘打機がありました。
また、カタログには載っていないと思いますが、受注生産扱いでマガジン式の4寸釘打機も発売しました。

nabeさまの「14.4vリチウムイオンバッテリーはある 10.8vリチウムイオンバッテリーはない」
は、もちろん正解です。
今回の最優秀例題賞はもちろんS430-4MATICさまに差し上げたいと思います。
おめでとうございます!(但し賞品はございません)
それでは明日も問題を出題します。
819133