PVアクセスランキング にほんブログ村

充電ブロアにも

大昔は釘打機にもインパクトにもフックがありませんでしたので
「そんなもん付けてどうするの?」
と非難されながらも手作りしていましたが、今は付いていないと非難を浴びるご時世。
それでもさらに充電マルノコや充電クリーナーにもフックを付けましたが
今回は電話で
「僕のブロアにフック付けれます?」
さすがに「出来ません」とは言えませんので
「出来ないことはないですか。」
との回答に即注文を頂きました。
フックは何でもいいから付ければ良いってものではありません。
落ちづらく、付けたときにバランスが良くて引っかける時と外す時がスムーズでなければいけません。
試行錯誤の結果

こんな形状になりました。
言い訳になりますが曲げたり伸ばしたりで、結構蛇行しています。
取り付けると


これでうまく使えたかな?


ちなみに昨日はマキタのマルチツールにフックを付けましたが画像を撮りそこないました。