PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(あるなしクイズ33)

それでは先週の解答を致します。
先週の問題のあるなしクイズは
     ある         ない
______________________
   養生シート       防炎ネット
    軽天       プラスターボー 
   大型木工機       小型プレナ
    給水管         ガス管
   有刺鉄線        ビニール針金 追加ヒント1
 営業・経理・設計    社長・常務・専務 追加ヒント2
______________________
「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?
以上でしたが、ある方の文字の書き換えると
養生Cト K天 O型木工機 Q水管 U刺鉄線 A業・K理・設K と、言うことになり
正解は”ある”方にはアルファベットが含まれているでした。
建築とは全く関係ない問題で申し訳ございません。
本当はウラ問題がメインのはずでしたが、さすがに例題が表に出せるような言葉では、ないので、
表の問題でカモフラージュしてしまいましたorz
今回の最優秀例題者賞は賞の名前を変えて、くるくるぱーさまに”孤軍奮闘賞”を差し上げたいと思います。


ちなみにウラの解答は”消費税”があるかないかでした。
イムリーな問題のつもりでしたが・・・・。


それでは、明日はマルノコの問題を出します。
3449987