PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(充電マルノコの即興修理)

昨日も懲りずに母の病室に行きました。

病室に付くと眠っていました。

声を掛けると目を覚まし、微妙に笑ったような感じに見受けられましたが

口を動かして何かもぞもぞ言っていますが、意味は全く分かりません。

いつもの如く、舌が奥に縮んで呼吸困難になるので、早めに退散します。

 

それでは先週の解答になります。

先週の問題は空転して深さが固定できない充電マルノコを対処した方法でした。

f:id:toshikane:20190603220716j:plain

f:id:toshikane:20190603220717j:plain

f:id:toshikane:20190603220718j:plain

f:id:toshikane:20190603220715j:plain

今回は角根ボルトの角根部分を長方形になるように溶接肉盛りをしました。

 

f:id:toshikane:20190609205736j:plain

f:id:toshikane:20190609205737j:plain

ちょっと画像が上手く撮れていませんでしたので図で書きます。

f:id:toshikane:20190609210912j:plain

ちなみにボルトの根部分が角型になっているので角根ボルトと言いますが

角根部分を溶接増しすると「増す角根」とは言いません。