PVアクセスランキング にほんブログ村

二度あることは三度ある

車で40分くらい離れた遠方からの修理依頼

f:id:toshikane:20201002224027j:plain

画像はすでに完成済みである。

と言うのも修理中はややこしすぎて手は離せないし

カメラを探していると組み付ける部品を間違えそうなので

今後も同様であるが、ややこしい修理は完成後の画像しか残せませんので

ご了承願います。

今回の症状はステープルは打てるが空打ち防止が効かないので

釘がなくなっても打ててしまう。

原因は

f:id:toshikane:20201002224035j:plain

プッシャの頭の部分が折れていた。

プッシャはステープルを直接前方へ押し付ける部品。

f:id:toshikane:20201002224040j:plain

修理中は目の前にアンチョコを置いて

f:id:toshikane:20201002224044j:plain

どの部品がどこにあったか確認しながら修理する。

最後にこれを忘れないように!

f:id:toshikane:20201002224049j:plain

マガジンに挟んである板はご存知ですよね?

 

ちなみに昨日この修理を届けたんですが、その真向いの建築屋さんから

同モデルで全く同じ症状の修理依頼がありましたが、その大工さん曰く

「半年前にも同様の修理をお願いしたんですが・・・。」

全く記憶にないんですが、MAXで修理したシールが貼ってありました。

MAXに出した覚えもないんですが・・・。