PVアクセスランキング にほんブログ村

とりあえず試作

昨日修理中に電話で依頼がありました。

・京セラの防塵マルノコにフックを付けてほしい

とのこと。

充電式かと思ったら100Vでした。

ボードの上に置きたくないから上に吊っておきたいらしい。

そうなると充電フックのように左側につけるよりも前向きの方がよさそうである。

新品の防塵マルノコを眺めながら考えるが前方には取りつけるような穴やビスがない。

こういう時は穴を開ければいいが分解して開けるのも面倒がられるので

一度ふたを開けて確認する。

f:id:toshikane:20220226230642j:plain

幸い前方側には電線が通っていないのでどこにテクスを打っても問題がない。

と言うことでその前面に付けるフックを仮に金折金物で作ってみる。

f:id:toshikane:20220226230847j:plain

新品の機械に穴を開けられないのでホースカバー用のリピートタイで仮につける。

このリピートタイは取り外しができるので再度使える。

f:id:toshikane:20220226231032j:plain

とりあえず、これで試していただき結果を待つのみである。