半年前から首切り用の入隅カッターが快調に売れすぎて
商品を用意する速度がいつも遅れてご迷惑をおかけしております。
同様に首切り鑿の3分5厘も売れていますので次回分発注しました。
入隅カッターは品切れ寸前ですが、予定では来週上旬には品切れ中の刃物が
入荷する予定ですので、大きなトラブルはないと思います。
首切りと言えば某メーカーが10月より大掛かりなリストラを起こすらしい。
(メーカー名は問い合わせされてもお答えできません)
営業マンを半分以下にして配送業務は運送業者に委託し受注は電子化。
年配の方のみで営んでいる金物店が全金物店の半数くらいあるので
営業マンなしの電話&FAX禁止でどう処理するつもりか?
個人的な予測としては、無理でしょう。
蓋を開けてみたら、営業が回らず新システムは崩壊しそうです。
修理業務も今までの伝言ゲームがさらに条件が悪くなり様な予感。
その分、こちらに修理が多く回ってきそうですが
手間のかかる業務なのでこちら側の利益も少しはご考慮願います。