PVアクセスランキング にほんブログ村

壊れた鉄砲の末路

昨日、予約を取っていた病院に行ってきました。

尿検査して血液検査して、異常なしを頂いて終了のつもりでした。

 

診察結果は、前立腺肥大が治ったという診断だったんですが、

定期的に再発しやすい状況であり、

原因は前立腺肥大にあるという診断であった。

と言うことで医師としては死ぬまでその薬を毎日飲んでもらうということ。

それが嫌なら手術します。と言われてしまいました。

投薬をするということは定期的に診察が必要なので伺うと

最初は1カ月に1回だけど、状態が良ければ3カ月に1回。

と言うことなので従うことにしました。

大工さんの鉄砲なら古くても何とか直せますが

自分の鉄砲は何ともなりません。