PVアクセスランキング にほんブログ村

セカンドピニオン

最近は遠方からの修理で

「メーカー出したら修理不能って言われたので」とか

金物屋に出したら〇万円も掛かるから」などの理由で

当店に送られてくるケースも少なくありません。

ただ、送って頂いても直る保証はないし運賃も掛かるし

直らないときの手間代は頂けません。

そんなリスクと闘いながら年間トータルで利益が出せることを

目指しております。

そんな折、一昨日前立腺の治療薬を1日目を飲んでみました。

ところが30分くらいで胃がおかしい。

吐き気がするが飲んだ薬を戻すわけにはいかないので

先に胃腸薬を飲むと今度はげっぷが半端ない。

最終的に吐いて、(昼食も返しました)この日は泌尿器科

ギリギリまで粘ってみるも胸やけがひどく、担当薬局に電話をすると

とりあえず薬は中断して診察を受けてくださいとのことですが

翌日まで待てないので近くの別の泌尿器科に行くも

事情を話すと、診ることはできませんとのことで翌日まで待つことに。

翌日診察に伺うと一昨日とは別の医師。

「一昨日の先生は死ぬまで飲んでくださいと言われた薬が飲めません!」

と言うと

「あなたは治療の必要があるほど悪くないから何もしなくてOKです。」

イマイチすっきりしないので隣の薬局にお薬手帳を持って

「ここに使用不可の表記を入れてください。」

これを書かないとお薬手帳の意味がありません!

少しスッキリしました。

言い訳になりますが、ストレスは病の大敵です。