PVアクセスランキング にほんブログ村

格安日本半周

先週の初めにホースカバーを愛知県から富山県へ発送しました。

 

4日ほど経った後、連絡があり

「クリックポストが西尾郵便局で止まっていますが出荷されているでしょうか?」

クリックポストで出荷したつもりが出荷されていない可能性もありますので

検索すると、西尾郵便局から次の郵便局へ発送された形跡があり

次の予定地である富山の郵便局に確認すると、何も届いていないし

連絡事項もいっさいないとのこと。

念のため、何か変化があれば連絡を頂けるとのこと。

運賃185円の依頼だから、そんなに手間は掛けられないだろうから、

郵便局は当てにせず、迷惑をお掛けしている相手方に事情を話し

「お急ぎでしたら、これから再発送をします。ダブったらその時に考えましょう。」

と言うことで即日再発送する。

 

次の日、富山の郵便局から電話が

「昨日の件ですが、郵便番号を読み違えて沖縄県に荷物船便で届いた可能性があるので、これから船便でこちらに来るようですが遅くなっても良いですか?」

「相手方がお急ぎだったので再発送しましたからできればこちらに返送して頂けますか?」

 

 

それから3日後、

日本を半周してヨレヨレになった茶封筒が無事帰還しました。

これで185円!と思ったら昨日メールが来て

「クリックポスト返送料185円」

クレジットで自動引き落としされていました。

合計370円余分にかかってしまいましたが、それでも多くの方のお世話になり

感謝しないといけません。