PVアクセスランキング にほんブログ村

最近はまっているもの

私、最近はまっているものがあります。
それは今話題のYAHOO知恵袋でございます。
間違っても受験の問題には触れておりません。
(あんな難しい問題は私には到底解けませんが)
最初はこのブログのPRにでもなるかな?と思って、色々な大工道具に関する質問で
いい加減な解答や誰も答えないような質問を見つけるとおせっかい心で
「なんだかんだと聞かれたら、答えてあげるが世の情け。」(どこかで聞いた台詞です)
ってな具合で、回答しております。
昨日はDIYの質問を見たら、先頭が
「愛知県内で本職用のかんなを売っているお店はどこですか?」
と言う質問でした。さすがに無視は出来ないので、早速
「当店で販売しております。」
という書き込みをしたところ、補足メールが入っていたのでメールを開けると
「10000〜20000円のものが買いたいです。」
と言う内容だったのですが、
よく見ると、私の次の回答が
「君たち、というか君、宣伝のための自作自演か!!」
その次が
「もし最初の方が「ウチにあります!」と追記したらビックリです。」(抜粋)
とこんな回答がありました。
でも、こんな回答は予測が付きませんでしたが、やっぱり掲示板ならではでしょう。
楽しかったので、こんな追記しちゃいました。
「おもしろいツッコミありがとうございます。」
不特定多数の方々が見ています。受験の悪用はとんでもありませんが、
楽しく、役に立つ掲示板にしましょう。


追記:丁度10000〜20000円の鉋が売り切れていました。来週すぐに仕入れます。