PVアクセスランキング にほんブログ村

年忘れしりとり大会H26

今年はくるくるぱーさまからリクエストのございました年忘れしりとり大会を予定通り行わせていただきます。
些細な内容でも構いません。奮って御参加願います。


ルールは前回同様です。
・最終回答の最後の文字を先頭にした言葉で指定されたテーマに合っていること(こじ付けでもOK)
・回答した最後の文字が「ん」で終わったら失格とします。またその回答も無効とします。
・一度出た回答は使えません。
・2回続けての回答も不可。
・最後の文字が「ー」(長音記号)の場合、その前の文字が有効となります。
・同時コメント回答があった場合、先に掲載された方が有効とします。(携帯の方、申し訳ございません。)
・最後の文字が拗音「ぁぃぅぇぉゃゅょっ」などの場合、その大文字でつなげてください。
・濁音や半濁音で終わった場合、濁音、半濁音の付いていない文字でもOKにします。(例:ぱ→は、び→ひ)
例「チェンソー」→「僧侶(そうりょ)」→「ようかん」失格→「酔っ払い」
ルールに問題点がある時はお申し出下さい。成り行きで変更いたします。
それでは、こんな感じで始めたいと思います。


まず、今回のテーマも年忘れしりとり大会ですので、「今年の思い出」に関するものでお願いします。
今年見たもの、体験したもの、欲しかったもの、何でもかまいません。
それでは今回はくるくるぱーさまからのリクエストでしたので”くるくるぱー”さまの「ぱ」からスタートです。


最初に自分が答えます。
「配達」
今年も色々なところに配達しました。
去年はkurasukeさまの日進市まで納品に行きました。かろうじて1時間圏内だったんですが、
今年は9月に正味1時間掛かる豊橋市まで自動鉋を納品し記録を更新しました。
さらに11月には遠い新城市まで直角二面鉋を納品しました。
途中高速を使っても1時間20分ほど掛かります。
この記録はあまり更新したくないですね。
それでは、しりとり回答お願いいたします。
次は「つ」でお願いします!


くるくるぱーさまが独断と偏見で選んでいただける「くるくる賞」も狙ってください。
キリ番の69コメには、何かあるかもしれません・・・
4958031