PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(これは何でしょうか?)

皆さんはお正月休みをどう過ごされておりますでしょうか?
私、昨日身内一同で近くの神社に初詣に行った帰り道で高い鉄棒で年甲斐も無く逆上がりを二回したら、首筋を痛めてしまい、
首は回らないし、寝返りは打てない・・・・。
はやくなおらないかなぁ・・・。


今回の問題は私の修理工具から問題を出します。
尚、使ったことがある方は回答をご遠慮願います。
まずは写真をご覧下さい。

父の時代からかなり使い込んでおりますので、かなりボロボロですが、まだまだ使えます。
最近は、出番がなくなってきましたが、いざという時、無いと困ります。
大きさは50mmx80mmx10mmです。
これは、大工さんだけなく、色々な業種の方が使う道具を修理する時に使う道具です。
さて、問題です。
この写真の道具、いったい何に使う道具でしょうか?
回答はまた来週です。
562166