PVアクセスランキング にほんブログ村

自分の苦手なもの

仕事の話と全く関係ございませんが、占いがどうも肌に合わなくて・・・。
気分の良くなる答えが返ってくればいいのですが、
誰にでも当てはまるような曖昧な解答で人を不安にさせたり、陥れたり、差別したり、
とにかく日本人は占いが好きですが、自分は嫌いです。
特にメジャーなのが何と言っても「血液型」
科学的に”血液型と正確の因果関係はない”と証明されているのにも関わらず、未だに血液型で人を差別しています。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20110502-00006082-r25&page=2
だから、血液型は差別されるので、どうしても明かさなければいけない場合を除いて、自分の血液型は言いません。
ちなみに血液型のABO式にはAB/AA/AO/BB/BO/Oの6種類あります。
でも、占いは4つに分けています。
またABO式以外にもRh+-式やMN式の分類もあるとか。


私の息子の友達で、一緒に遊びに連れて行くことがある男の子Y君なんですが、
このY君とにかく面白い子で、いつも能天気で明るく、少々不服なことを言っても嫌な顔をしない子なんですが、
血液型がRh-なんです。
先週、このY君のおじいちゃんが来店して、
「いつも孫がお世話になっております。」
と、言いながら、ボランティアで竹林でイベントをするのに剪定用の鋸や鋏を買っていただいております。
でも、このおじいちゃん実はトヨタフォークリフトの一次下請けを築き上げた大会社の社長さんです。
やっぱりRh-の血統なんでしょうか?
それではまた。
475972