PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(何を作っているのでしょうか?)

昨日はお休みでしたが、母のいる施設に行く日でもあります。
朝10時に伺うとなぜか母が玄関で待っていました。
「今日は早いね。」
「早くないよ。10時だから。それに毎日来ていないし。」
「おじいちゃんはどうした?」
「おじいちゃんで誰のこと?Mさん(父)?Sさん(祖父)?Yさん(母方の祖父)?」
「Sさん。」
「だったら40年前に亡くなってるよ。」
「もう、おらんかったか?」
「生きてたら130歳だから生きてる訳ナイでしょ。」
「Mさんはどうした?」
「10年前に亡くなった。」
「アイツ先に行きゃあがったか。」
「そういえば、5日前にトシカネに来たね。覚えてる?」
「知らん。」
「覚えていないか。やっぱり”歳かね〜”」
これだけはウケたようで、のけ反って大笑いしていました。
最後に
「来週は来れないから頼むね。」
「ウチの展示会か?」
理解できるところと意味不明なところが常に混在しています。


それでは先週の解答になります。
先週の問題は何を作っているのでしょうか?でした。

これに上物を作ります。

これを逆さに付けて

台車には違いありませんが、本来の目的とは違います。

取り外し式の中断と天板を載せて

移動式作業台と言うべきでしょうか。
商品の陳列や値付けなど、多用途に使うことが目的です。
もちろん台車や移動事務机にもなります。


明日は本来は出題日ですが、来週が展示会のため、お休みさせていただきます。