PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(これは何でしょう3)

先週の解答の日となりました。
先週の問題はこれは何でしょう?

でしたが、即日あっさりと答えられてしまいました。
倉敷の大工さま、h168さまからのお答えのとおり
正解は「フロアの最後を寄せる道具」です。
当店では”フロア叩き”なんて適当に呼んでいましたが、正式な商品名は未だにございません。
倉敷の大工さまからは先代から使われている同様の目的のものの写真を頂きました。

これなら金槌も不要です。(倉敷の大工様、御提供ありがとうございました。)
現在は同様の商品もたくさん出回っていますが、当店ではかつてもう一つ関連のオリジナル商品がありました。
これです。(でも、これはミナックスが発売した商品のパクリですが、ミナックスは実用新案を取っていませんでしたので、合法です。)

どんな使い方するのかは、ご想像にお任せします。
それではまた。(こんな終わり方をするとクレームが来るかも?)
623304