PVアクセスランキング にほんブログ村

あるなしクイズ13

昨日はたくさんのコメントありがとうございます。
最後の写真は後のコメントにも書き込んでおきましたが、一昔前、無垢のフロア材の癖が悪かった頃、
S字のフロアでも確実に寄せて打ちたい要望があり、今は亡きミナックスが根太に挟んでフロアを寄せるフロアバイスを発売しましたが、
最初は15000円で販売しましたが、売れなくなって18000円に値上げをして、お客様方から、
「お前ならもっと安く出来るだろ!」
と言う声援に後押しされ作ったオリジナルのバイスです。7980円で売っていました。
原価は大した物を使っていませんが、作るのは意外に面倒でした。
何かこんなものを作ったら?という要望お待ちしております。



それでは今週の問題です。



今週は、あるなしクイズです。
  ある               ない
__________________________
 キャップ            ハット        
 ホーロー            鋳物 
  蝶               蛾
  眼鏡            サングラス          
__________________________

「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?
いつものように、分かった方は「○○にはあるけど△△にはない」とお答えいただけると後の方も楽しめますので、ご協力よろしくお願いいたします。
正解が出るまで、ヒントを増やします!
626312