PVアクセスランキング にほんブログ村

先週のしりとり

先週の火曜日が長かった!長かった!
もちろん1日のコメント数は過去最大の回数でした。
くだらないネタでありながら、これだけの内容のある回答を頂きまして本当にありがとうございました。
その中で、くだらない下ネタを入れたり、見当違いの川柳を書いてみたりして、ちょっとふざけすぎたかもしれません。
その中でも、本来進行役をすべき自分の代わりに進行役をしていただいた元町愛さまには最優秀回答賞を差し上げたいくらいですが、
それを上回るすばらしい回答がございました。
ここ1週間でこの方のファンが増えたのではないでしょうか?
これから助っ人大工としての依頼が殺到するかもしれません。


冗談はさておきまして、先週の最優秀回答賞は、
ジャ〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは発表です。
もちろんpirosaburouさま(すみません)
じゃなくて、piyosaburouさまの「ウチのヨメ」のヨメである素敵な奥様に差し上げたいと思います。
ちなみに「嫁」とは自分の息子の妻の事を指します。
ですので、本来は妻のことを嫁とは言いません。
しかし、家に嫁いだ嫁と解釈する場合は、自分の奥さんであっても「ウチの嫁」になります。
時代も変わって、現在は「ウチの嫁」を略して「嫁」と呼ぶようになっているようです。
よく見ると「女へんに家」ですから。
文字を見ると”女”が”家”を背負っているようにも見えます。
piyosaburouさまの嫁である奥様は”女が家”を作るんです。すごいですね〜
本日はこのへんで。
明日は「これはなんでしょう?」です。
1265613