PVアクセスランキング にほんブログ村

yukkeさまからの宿題その2

まずはこんな絵を描いてyukkeさまに送りました。


yukkeさまからの回答は
「これなら、ある程度のサイズまで対応できるでしょうし、使い勝手も良いかと思います。
ぜひ、作製の方お願いします。」
と、言うことで製作に入ります。
必要な部材を手配して、ローラーの押さえの長さが短いので逆向きにして長さを稼ぎ、融通できる高さを取ります。
ローラーは進行方向に対して少し定規に傾くようにしますが、傾け具合が分からないのでボルトで調整できるようにします。
ローラーの高さ調整は磁石をつける位置を変えることでかなりの高さまで入ります。
それと二つの磁石の距離を離さないと外れやすくなります。
作りながら寸法を微妙に変えて出来上がったところで丁度ブログ2周年の日にピヨ三郎Zさまがご来店。
早速、相談してみました。
するとピヨ三郎Zさまが
「これ知り合いの大工さんのところにバラバラで置いてあった。」
とのこと。
出来上がったものの写真はこれです。
まずは、定規に鉄板をつけたところ(以下の写真はyukkeさまからいただきました。ご提供ありがとうございました。)


そして、本体はこちらと言いたいところですが、続きは明日。
1450357