PVアクセスランキング にほんブログ村

先日の引き取り その2

現地に着くと倉庫の入り口で関係者一同がおられました。
でも、「手伝わなくてもいいよね。」と言う言葉と娘さん一人残して、ゴミを片付けに処分場へ行かれました。
まさか、持ち帰りたいようなモデルのような娘さんに手を借りるわけには行きませんので、今回は一人で積み込みます。
でも、よく考えるとヤグラでもこのバンドソーは吊りシロが足りません。
本当は作業場に入れてチェンブロック2台で横倒しして吊り上げ、そこにトラックを入れたら良いのですが、
倉庫の入り口は娘さんが出した山のようなゴミ袋でふさがっています。
結局、ヤグラで倒すことに。
ヤグラではチェンブロックが1台しか使えません。
中央の重心付近より、やや上を吊れば、45度近くに傾いてそのまま倒しながら下ろせば倒れるはずです。
しかし、ここでキャスターが邪魔をしています。
キャスターは移動する時は便利ですが、傾けるときは支点がうろうろするため、うまく倒せません。
何度も吊り位置を変えて吊って見るものも、なかなかうまく倒れません。
結局キャスターに木を入れて動かないようにしたら、うまく倒せました。
倒してしまえば、終わったようなもの。ヤグラで横向きに吊って、トラックをバックで入れて(くるくるぱーさまツッコまないで下さい)
無事終了。

まだ、引き取りしなければいけない機械がありますが、ストックするところがございませんので、またの機会に。
それではまた。
1851305