PVアクセスランキング にほんブログ村

平成最後の納品

ついに令和がやってきました。

平成に別れを告げ、新たなる時代に突入しますが、

特に何もございません。

昨日は、最後の木工機械の納品でした。

前々日から準備のため納品予定のバンドソーが降ろせるか?

確認します。

高さ約2.7mヤグラで上げられると思ったんですが

バンドソーの高さ+チェンブロックでNG。

チェンブロックをレバーブロックに変更してもNG。

 刃物のカバーを外してもまだNG。

 

f:id:toshikane:20190430231900j:plain

こうなったら刃物を外して上のホイールを外し、そうやくギリセーフ。

安全のためヤグラのチェンも新調しました。

 

納品当日の朝8時30分出発予定でしたが、あいにくの雨のため

雨の上がる予定の午後の変更。

 

昼一予約をしてあった接骨院に伺ってから出発するが、まだ雨が上がらないので

仕方なく荷台にシートをかぶせて出発するとお約束どおり雨が上がる。

手間はかかったが何とか納品終了し、帰路途中の道の駅のトイレに立ち止まると

運転席の右に人影が?

誰かと思ったら同じ歳の従兄弟でした。

会うのは何十年ぶりか?記憶がない。

でも

「久しぶりだな~でもおふくろさんには、病院でいつも会っているけど。」

「俺もお前のおっかさんにはいつも会ってるよ。」

そうです。母の入院先の隣のベッドに居る伯母の次男です。

どちらが先に逝くか?状態です。二人とも意識はほとんどありませんが

令和までたどり着いたようです。

この先は長いか短いか。

結果は運命ですから。