PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(自動カンナ)

先週の問題は自動カンナの修理からでした。

さて、問題です。
軸を押さえている6mmのボルトを今回はどう処理したでしょうか? 
と言う問題でしたが、今回はたくさんの回答を頂きましてありがとうございます。
今回の回答を頂いた中にもたくさんの解決可能な回答がございましたが、
当方のわがままで申し訳ございませんが、今回の修理の方法がどうだったか?ということで、
その方法を正解とする予定でしたが、残念ながら正解者がお見えになりませんでした。


今回の修理の方法は
1.まず、定規軸を16mmの丸棒を当てて金槌で叩き出します。
2.次に折れているボルトに中心に鉄工ドリルで2mmの穴を開けます。
3.穴を開けたところに今度は4mmの鉄工ドリルで強く押し込みながら穴を広げます。
4、すると鉄工ドリルは刃先が食いついてしまい、折れたネジが回転します。
5.折れたネジが4mmの鉄工ドリルに食いついたまま、裏側に抜けますので、プライヤーでネジを掴んでドリルを逆転します。

今回の修理で交換した部品は以上です。
明日は「これは何でしょう?」です。
2003634