PVアクセスランキング にほんブログ村

tetsu_9thさまに感謝

昨日は素敵な動画UPしていただきありがとうございました。

本来ならば、自分でPR用の動画を作成すべきところを、人にお願いしてしまい申し訳御座いませんでした。
Zソーアタッチメントは今までストローク(前後移動量)の小さいリョービRJK120用に作成しましたが、
ストロークが小さい分、厚いものを切ったりすると切り屑が抜けないために、切れが遅い難点がありました。
また、同様の理由でZソー300のような粗い刃も切り屑が抜けない問題がありました。
今回の大型レシプロソーの場合はストロークが大きいために切れが早く、使いやすくなっております。
ただ、一つ気がかりだった、ストロークの大きさとパワーの強さにアタッチメントがどれだけ耐えられるか?
ここに心配がありました。
角度をあえて付けずに、行ったことが良かったのか?
それとも折ってしまった経験のあるtetsu_9thさまだったからこそ、加減がうまかったのかもしれません。
いずれにしても、無茶な使い方には耐えられないと思います。
改めて、実験していただいたtethu_9thさまありがとうございました。


あまりにも動画が、うまく撮れていましたので、思わず作ってしまいました。

この先は現在未定です。
それではまた。
2300784