PVアクセスランキング にほんブログ村

リョービ限定モデル

昨日リョービのほぼ新人営業マンが予告なしで、コレを持って来ました。

レシプロソーの限定モデル?
しかも異様に箱が大きい。箱の長さは60cm以上あります。
とにかく開けてみます。

中に入っているのは異様に長いキャリーバッグ。
でも、バッグの中身は従来どおりだが本体は限定色の白。
しかし、どうしてこんなに長いのか?営業マンに聞いても分からない。
ちょっと考えてみました。



そうだ!刃物を外さずに収納できることが狙いではないか?
でも、このソフトバッグに刃物付きで運んだら鋸刃が曲がるか折れる恐れがある。
だったらそこにコンパネを敷けばOKである。
しかもバッグの底を見ると、底板を止められるマジックテープがある。(本来は本体を固定するためのものと思われる。)
とにかくZソーアタッチメントにZソー9寸刃を付けて収納してみる。

まだ1寸以上余裕があるので尺刃をつけても問題なさそうである。
これなら売れる!
営業マンに限定なので台数をまとめて交渉するが、限定品なので応じない。
「だったら今日のネタを他で使うな!」(使えるはずの営業ネタが使えず、固まってしまった様子)
強引に首を立てに振らせた悪い販売店でした。
それではまた。
3004523