PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(コードを繋ぐ前に)

昨日は赤ん坊の母親である姪がお休みをいただいたようで、夕方までのお仕事がキャンセルになりました。
おかげさまで、伸びすぎた髪の毛を美容師の妹に切っていただき、サッパリできました。(もちろん無料です。)
久しぶりにゆっくりできる一日となりました。


それでは先週の解答です。
先週の問題は、こちらの写真から

さて問題です
コードを繋ぐ前に準備しておくことがあります。
それはいったい何でしょう?
でしたが、即日たくさんの方々に空気を読んでボケていただき、真面目モードになったあと、
元町愛さまから正解を頂きました。
「エアコンの取付工事を見ていると、あらかじめ絶縁用のビニールテープを引き出して、手でくるくる巻いて、『小さな巻きテープ』を自作していますね。巻きテーブをそのまま使うのでは、狭い場所で取り回しができないので、小さな巻テープを自作するようです。」
実はその通りです。
それでは正解の写真です。

まずは剥いたコードの皮をリサイクルで芯にして巻きます。

こんな感じになります。あまりたくさん巻くと太くて巻きにくいので、1回分見当にしておきます。

これならコードの間を通り抜けることが出来ます。

もう一本も同様に巻きます。

外周は普通のビニルテープで巻きますが、緩めに巻きます。
きつく巻くと、テープが縮んで粘着材が表面に出たり、はがれやすくなるので、ほとんど引っ張らずに巻きます。
それでは、明日も高度(コード)な問題です。
2520271