PVアクセスランキング にほんブログ村

1月13日はW”祝”

通例なら本日は問題の解答日なんですが、急遽予定変更いたしましたのは、
本日がおめでたい日であるからです。


一つ目の”祝”は本日を持ちましてブログ開設3周年になりました。
これは皆さまのご支援の賜物であること以外、何ものでもございません。
はてなダイアリーさんからは開設1000日のはてなダイアリープラチナ市民の称号も頂きました。
また、3年間無欠勤も達成いたしました。
昔から「継続は力なり」と言いますが、決してそんな力はございません。
書ける範囲で自分のペースで地道に続けてまいりたい所存でございます。
今後とも、ご支援ご鞭撻いただきますよう、よろしくお願いいたします。


二つ目の”祝”は個人的な話なんですが、私の長女が昨日成人式を迎えました。
髪結いは妹が行い、着付けは免許取立ての姪が行いました。(少し妹の補佐があったとのこと)
自分はその間、いつもの如く妹の孫でもある姪の子を子守り。
本来は本日が成人の日なんですが、このあたりはトヨタのお膝元で、月曜日も出勤日と言うこともあり、
一日前倒して行われました。
親としては大したことをしたとは思っておりませんが生誕より無事に20年経ち、
一人の人間として、責任を持った行動を取る時期が来たのではないかと思います。
こちらに晴れ着の試着写真がありますので、UPさせていただきます。

親バカではございますが、AKB48の中に入っても違和感のない娘だと思っております。
20歳の成人になることは選挙権も所持し、一社会人とした一歩を踏み出すことと言われます。
娘はこの先どうなるか分かりませんが、社会に出て皆さんに迷惑の掛からない、社会に必要な人間になって欲しいと思います。
それでは、明日は一日遅れの解答です。
2948727