PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(試作その8・その9)

先週は日立8型卓上マルノコC8FCの記事に関して、
かたさんさまhttp://ameblo.jp/mosimosikame3/entry-11873625842.html
h168さまhttp://d.hatena.ne.jp/h168/20140608/1402217999
のお二人が同様の実験を行っていただいたことを即座に記事UPしてくださり、大変うれしく思うしだいでございます。
素人の自分でもどうして大工さんがここまで拘るか?が良く分かりました。
このようなご不満をもっと素人でも分かりやすく説明してくださることが、今後の新製品の開発に際し、
重要なカギになっていくと思います。
改めて、この件のご質問を頂いたh168さまには感謝致します。


それでは、先週の解答になります。
先週の問題は

さて問題です。
今回の使用に辺り、もう一つしなければいけないことは何でしょう?
でしたが、大工さんではない、くるくるぱーさまから「潔く安全弁を外して、フタをしてしまうのでしょうか?」の正解を頂きました。
実際に行ったのはコレです。

もし、圧力が上がりすぎたら?と、心配される方が見えると思いますが、
元のコンプレッサーと直結のため、元のコンプレッサーの安全弁からエアが抜けますので心配はないと思います。
それでは、明日は皆さんの興味深いスライドマルノコの問題です。
3828819