PVアクセスランキング にほんブログ村

トリガのOリング交換

日立NV75AEの修理品が持ち込まれました。
症状はホースを差すとトリガからエア漏れ、トリガを握るとその周りからエア漏れ。
前者の場合、ほぼ99%トリガステム下側のOリング異常で
後者の場合、90%くらいはトリガステムの上側のOリング異常です。
ですので、恐らく両方ともダメでしょう。
とにかくバラしてみます。
最初にEリングを外します。(裏表逆にハマっています。)

次にトリガのフタを止めてあるスプリングピンを抜きます。

全部バラしてみると、やはり両方ともOリングがダメでした。(写真中央下の棒状の部品)

新しいOリングを二つ入れて

試し打ちしてもエア漏れは起こりませんでした。

「お客様お待たせしました。」と、渡そうとしましたが、番頭と話に夢中になっているので、相手にされません。
それではまた。
4125319