PVアクセスランキング にほんブログ村

8月20日

昨日は20日でした。
毎月20日と言えば集金日。
昔は20〜30件ありました。
今はほとんど振り込みになったので、少ないと2件くらいの時もありますが、昨日は6件ありました。
でも朝から緊急の配達が3件。
しかも全部方向が違う。
自分は欲が深いので、緊急配達でも、単独配達はまずしない。
1件目は盆明けの配達予定の納品を5件程積んで、一回り。
2件目は1件目の配達コースであったが、出てすぐの依頼だったため、一回りしてから、別件も積みなおして、
ついでに見積済みの数十万円の修理依頼も受注して、店に戻ると11時30分。「まだ30分ある。」
2件集金回って午前中の業務終了と思ったら、妹から電話が、
「今、病院にいるけど入院するかもしれなくて、12時30分にお母さんを老健に迎えに行く約束したけど、代わりに行ける?」
ちょっと雲行きが怪しいですが、とりあえず承って、老健へ。
母はいないし受付に聞いても何も聞いていないようである。
ちょっと待っていたら介護士さんが母を連れてきた。
介護士さん、12時30分に帰る話は聞いていませんでしたか?」
「何も聞いていませんよ。でも帰られるみたいですからどうぞ。」
どうも、この日は母が老健に行きたがらないようであったが、
妹が病院に行くので帰るまでの間だけでも老健にいるようにお願いしたようである。
母を家に送り、店に戻って昼食。
1時からは、もう1件の急ぎの納品+他の納品+営業+集金が4件。
また店に戻って、ネット受注の振込み確認が出来たので、梱包発送して、修理を3台片付けて、一段落したら6時。
中古直角二面の見積もりの件もあったので、それもお客様に打診して・・・。
何となく一日が過ぎてしまった。
とにかく出入りの激しい一日であった。
・この日気が付いたこと
車で走っていた時、なぜか自分以外に運転席の窓が開いている車を見なかった。
今日は20日締切の請求書を書きます。
4243347