PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(ドリルチャックの外し方)

いよいよ今週末は当店の展示会になります。
今回はお昼の弁当を配達していただいた弁当屋さんが閉店してしまったため、
近くの弁当屋さんに引き取りに行くことになりましたが、
引き取りに行くスタッフも不足しているので、同居の姪に接待も兼ねて
お手伝いのお願いをしました。
丁度、姪の部屋のクローゼットの扉のヒンジ部分が埋まってMDFが破損していましたので
昨日は、その扉を修理して来ました。明日画像UPします


それでは先週の解答です。
先週の問題は、このドリルチャックの外し方でした。

かなり昔のマキタの営業マンから教えていただいた方法で外しました。
クラッチのスパナ欠きをバイスで挟んで、ロングの六角棒レンチの妻手部分をチャックにしっかり挟んで

このように回せば、簡単に取れます。
それでは明日も問題です。
4610216