PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(謎のツマミ)

プラスビットの話と技能五輪の話が置き去りにされていますが、
今週の出題日となりましたので、先の件はもう少しお待ち下さい。


先日マキタの新型マルノコを見ていたら、安全カバーのツマミ部分が妙に異様な形をしていて

壁際を切ったらツマミが壁に当たるのではないかと確認しちゃいました。

定規を当てると僅かに隙間があるのでセーフでした。
でもどうも腑に落ちないので、マキタに問い合わせてみました。
すると意外な回答が返ってきました。


さて問題です。


この安全カバーの大きなツマミは何を意味しているのでしょうか?


解答はまた来週!
4726779