PVアクセスランキング にほんブログ村

次回展示会決定

今日は愛知県知事選挙の投票日。
他の選挙でも、先日の葬式にも行かない母が本日の投票には行くというので連れて行く。
理由は候補者の一人が2選目の現職の大村秀章知事であるからである。
この方のお父さんは、ごく普通の大工さん。
母親とは幼馴染で当家に嫁いでからも仕事のお付き合い。
そんな中、当時小学生だった大村秀章氏は父が当店に行くのに何度も付いてきた。
後にお父さんから聞いた話だったが、大工道具が好きで「利兼に行くか?」と言うと付いてくる子だったようである。
国会議員当時お客様の宴会の挨拶で
「父は今は仕事をしていないが元大工で・・・。」(実はこの時お父さんは息子に内緒で後援者の本宅を造作中だった。)
と言うので、思わず
「お父さん仕事していますよ〜!」
と、チャチャを入れてしまったら、にらまれてしまった。
挨拶が終ったら、こちらにトコトコ歩いてきて
「アンタ誰?」
と言うので
「お父さんにはいつもお世話になっております。利兼です。」
「お〜お〜!覚えとるぞ。あの店のレイアウトは今でもしっかり覚えとる。」


と、こんな関係なので、政治に全く興味のない母親が行くと言うので連れて行きます。


****************************


話を本題に戻しますが
「次の展示会はいつ?」
と、聞かれることがたまにあります。
毎年春に一日のみのメンテナンス中心の展示会と秋に2日間の展示会を行っています。
特に日時は決めていませんが、スタッフの都合の合う日で行っております。
さて、次回の展示会ですが、


平成27年3月15日(


午前9時〜午後5時


で確定し、準備を進めることにしました。
とりあえずスタッフの皆さまには大切な休日を返上していただいて恐縮しておりますが、
今回の展示会も朝早くから頑張っていただきます。
あと1ヶ月半ございますので、色々とネタを考えてみたいと思います。
昨年は消費税増税の関係で急遽3月に行いましたが、
今回は金物の大幅な値上げもありましたので、出来る限り旧価格で対応するために
早めの3月開催となりました。
電動工具メーカーさんも3月決算なんで、この時期の方が特別価格が出やすいメリットもあるような?


それではたくさんの皆さまのご来場お待ちしております!
5145358