PVアクセスランキング にほんブログ村

モノが間に合わない

現在、消費税の駆け込みで建築資材が不足しております。
でも当店が扱う金物関係はなぜか十分にあります。
前回の駆け込み時の絡みから行くと、ロールビスやN釘あたりが不足しそうですが、なぜか十分にあります。
でも、現在マキタの新商品の一部が不足しております。
充電式レシプロソー・高圧フロアタッカ・カギ付き高圧コンプレッサーなど。
新商品と言えば、先日UPしたタジマの定規が全く間に合いません。
昨日、1個だけ入荷しましたので、ちょっと使い勝手をチェック。
普通に持つと

意外に使いやすい逆勝手持ち

右45度切り

左45度切り

左利きでも使えます。ちなみに材質はマグネシウム合金のため、めちゃくちゃ軽い!
大きさはシンワのガイドとほぼ同じ大きさ

もちろんステンレスのエッジが90度側・45度側両面とも入っています。
本日、評価を聞くために数名の大工さんにお聞きしたら全員
「それ、もらっていくわ。」
もちろん答えは
「すみません、これは受注分で、次回入荷は未定です。」
皆さまにはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。


話は変わりますが、隣県でプチクイズが流行っているようですので、少し便乗を。
本日は取引先の新年会の午後7時より予定が入っていましたが、
別の当店に一番来店回数の多い建設業の社長のお父さんの悲報が入り、何と通夜が6時30分からとのこと。
明日の午前10時からの葬儀は子守と重なるため、子守を午後にチェンジしましたが、
本日の夜をどうするか?
ちなみに斎場は自宅から車で5分のところですが、新年会会場は車でいけませんので、自宅から徒歩15分かけて行きます。
皆さんならどうしますか?
2973565


追記
本日、無事に両方とも行ってきました。
土曜日夕方とあって車が渋滞し自宅から斎場まで片道8分ほど掛かりました。
徒歩は意外時間がかかり、自宅から新年会会場まで18分ほど掛かってしまいました。