PVアクセスランキング にほんブログ村

あるなしクイズ40

昨日はM君の通夜に参列させて頂きました。
そもそも年上のお客様の名前に”君”を付けることは問題だと思いますが、今回逝去されたM君は
大半の方々から「M君」と呼ばれていましたし、姓は地元では非常に多い姓だったのであえてM君と呼ばせていただきました。
今回の通夜では、それほどの人数が来ていませんでした。
逆にほとんどの方が故人の近い関係者ばかりでしたので、「どうして・・・」と言う声が多いようにも見受けられました。
M君から「今日も明日も来てね。」と言う声が聞こえてきます。
そんな話を身内の大工さんに話すと「そりゃそうだ!」と言われました。
明日も葬儀に伺わせていただきます。
本日の通夜で印象に残ったこと。
それはお寺さんのお経がすばらしかった。
声も大きくて良い声が出ていました。
歌を歌わせてもすばらしい歌声だと思います。



それでは久しぶりに「あるなしクイズ」です。


     ある             ない
______________________


    ボルト           ナット


    釘打機           金槌


 
    溶接機          半田ごて


  レーザー墨出し器        水平器 


     シノ          ハッカー 追加ヒント1
______________________


「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?


いつものように、分かった方は「○○にはあるけど△△にはない」とお答えいただけると後の方も楽しめますので、ご協力よろしくお願いいたします。
今回の難易度は低いので、最初から簡単な例題回答は、お控え願います。
分からない方はコメント例題をヒントにして下さい。
今回も最優秀例題賞の用意をしております。(賞品の予定はございません。)勇気ある回答お待ちしております。
毎回空気を読んでのウケ狙いの回答を楽しみにしています。今回もそんな楽しい回答を期待しております!
5288111