PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(トシカネなぞなぞ)

昨日は休日なので朝から母のところへ。
最近痴呆が進んでいる。
姪が「仕事に行ってもいい?」と言って娘を預けられるが、
「ママはまだ寝てる。」
いつもなら妹は9時過ぎから仕事なんだが、今日はまだ起きていない。
自営美容師の特権で寝坊したい日は予約を取らなければOKである。
10時ごろ起きてきて「これお土産。」と差し出したが知らない名前が書いてある。
昨夜、友人の父親の傘寿をお祝いに行ったようだが、その友人は東京でそこそこ名の通ったデザイナーらしい。
なので、ダブレットで同席した土屋アンナさんや亀田興毅さんと2ショット画像を見せびらかしている。
妹は「亀田興毅さん一見怖そうだけど、借りてきた猫みたいだった。」とのこと。
この日のブログには家にいなかったような書きこみのみで、この件にはさすがに触れていないですね。
http://ameblo.jp/koukikameda/entry-12120646783.html


それでは先週の解答です。
先週の問題はトシカネなぞなぞでした。順に答え合わせをします。
1.ホルソーを探している電動工具は何でしょう?


ホルソーは別名「コア」とも言います。
コアがどこにあるか探すとき「コア無かったー?」と言いますから「小穴カッター」


2.犯罪者か?と思ったら電動工具でした。これは何でしょう?


無差別極まりない犯罪者と言えば「通り魔」「とおりま」「トリマー」バンザーイ!


3.小型の穴開け機と思ったら全く穴が開かない!これはいったいどんな道具でしょう?


”小型の穴開け機”で”小ドリル”だから「こドリル」「コードリール」強引でしたか?


4.夜のお勤めですぐに寝てしまうと思われるものは何でしょう?


女性の方には理解できないかもしれませんが、
フィニッシュの後に頭が真っ白になって寝入ることってありますよね。
ですから「フィニッシュネイル」
先日、別件でくるくるぱーさまもおっしゃられていました。


以上が答えになります。クレームを付けたい方が結構おられると思いますが、今回は責任を負えませんのでご了承願います。
また各1名づつでしたが、全問正解を頂きました。
問題が無謀ではなかったことを証明いただき感謝しております。
改めて、mayaさま、島の大工さま、おめでとうございます!
明日は”これは何でしょう?”になります。