PVアクセスランキング にほんブログ村

緊急の製作

金曜日の夕方電話が
「丸太はつり機の刃の下の板が折れちゃったけどある?」
「取り寄せになりますが、今から注文すると最短でも火曜日になりますが、松井の部品はめちゃくちゃ高い上に運賃取るから、ウチで作ります。」
と言うことで在庫の中古品から部品を外して寸法をとる。
出来上がったものを本体に取りつけて問題がないか?確認する。


1個は問題なかったが、もう一個は、きつくて入らない上に少し傾いていた。

修正してOK。
翌日にはお届けしました。


しかし、ここで問題が!
外した元の部品が現在行方不明のまま。
「オ〜〜〜イ!出てこ〜い!」
実は外した部品はアルミ板を折り曲げて製作されたものだったので、折れやすいわけだったが、
やっぱり見当たらない。
歳は取りたくないものである・・・。