PVアクセスランキング にほんブログ村

SL550さまからの依頼 その2

今回はさらに追加のオーダーがあり、SL550さまの弟弟子さん(当ブログの閲覧者のようです)から
「マキタのマルノコのフックとブロアのフックができないか?」
マキタのマルノコフックは以前のものでOKですが、
ブロアは作ったことがありませんが、さらに条件が付いて
「足場の単管に掛かるようにしてほしい。」
差込足場は42mm径ですが本当の単管は48.6mmもあります。
とりあえず、50mmほど間隔が開くように作ってみます。


一応、単管は入りましたが、持ち出し量が大きいので、使っているうちにどんどん広がって使いにくそうなので却下!
何か別の素材を当たります。
そう言えば、ステン羽根のバー材がある。
早速、実行!


今度は曲げにくかったですが、その分、問題もなさそうなので、
修理したドリルと一緒に送りました。
SL550さまと弟弟子さま
ありがとうございましたorz