PVアクセスランキング にほんブログ村

たまには営業します

10月・11月は金物屋業界はメーカー・問屋・販売店ともども

過去最悪の売上のようです。

消費税の前倒しの影響もあったようですが

それ以上に職人さんの高齢化及び減少の影響が大きいとみられます。

それに加え、量販店のやネット販売の経費も出ないような安売りも

過激化しているのも無視できません。

 

そんなことですので、たまには営業をします。

 

今回はマキタの高圧フロアタッカをHP限定で特価販売します。

f:id:toshikane:20191130181246j:plain

以前の記事でも紹介しましたが、今回高圧フロアタッカがモデルチェンジしました。

新型入荷しましたが - 大工道具屋のひとりごと

今回のモデルチェンジの目的は50mmの釘打機のハウジングを

新規モデルに変更したために、同じハウジングを使用している

フロアタッカを新装したものと思われます。

新型の変更点は

1.ダスタを持ち替えなくても使えるようにした。

 これは日立のPAT切れではないかと思われます。

2.全高がやや小さくなった。

 半面ハンドルが重心よりも上になったのでバランスが良いとは言えないでしょう。

3.発射口が折れにくい幅広になった。

 これは先端が狙いにくいと不評です。

4.釘の露出をやめて、完全に囲うマガジンに変更した。

 釘残量が分かりづらく、これが一番問題なっています。

と言うことで、旧モデルを叩いて仕入れようと営業マンに掛け合いました。

こちらの希望価格には程遠かったんですが、これで勘弁してほしいということで

まとめて入手しました。

詳しくはこちらの弊社HPまで

(有)利兼

はてなブログでは商行為ができませんので、ここまでで、ご了承願います。