PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(OSBの使い道)&今週の問題(満中陰納骨)

昨日は町内役員として元日のお祓いに行ってきました。
すっかり忘れていましたが、息子が25歳の厄年で息子は出席しておりませんので
急遽代役として少し離れた位置から厄を祓って頂き、お札と振る舞いを頂いての帰宅。
午後からのおめでたい言葉(数字ではありません)を抜きのお年玉は違和感がありますが、
小さい子も空気を読める出来のよろしいお子様ばかりでした。


遅くなりましたが先週の解答です。

先週の問題は200mmにカットしたOSBの使い道でした。
これは、すでにたくさんの方にお買い上げいただいたステン羽根定規の400mm以上のものを送るときに
ステンレスバーが折れないように入れる副え板でした。

これがあれば間違って踏んでしまっても曲がらないと思います。


31日に満中陰納骨を行いました。
晦日は料亭が予約できず会食無しのためお仏前も無しの
簡素な三十五日でしたが、その後の納骨でトラブルが発生しました。
今回はそのトラブルのために異例の納骨延期となってしまいました。


さて問題です。


今回の納骨が延期になってしまった理由とはいったい何でしょう?


解答は、また来週!