PVアクセスランキング にほんブログ村

先週のあるなしクイズ(令和2年2月)

平常営業に戻って1日経ちましたが、老眼鏡にマスクをするだけで

思考力が低下しそうなのに、

そこにレンズが曇って咳が止まらない。

展示会中は複数の同時対応が全くできませんでした。

早く咳だけでも止まってくれれば・・・。

 

それでは遅くなりましたが先週のあるなしクイズの解答を致します。

先週の問題は

     ある            ない
______________________

 

    鎌毛引          白引

 

   塗装ガン         塗装缶

 

    自由角面鉋          五徳鉋

 

  マキタ18V電池        乾電池

 

  ゼットソー折込        ゼットソー

  _____________________

ある方に共通するものは「ネジ」でした。

鎌毛引には刃物を固定するネジがありますが白引にはありません。

塗装ガンには調整ネジや固定ネジがありますが塗装缶にはありません。

自由角面には面幅調整ネジがありますが、五徳鉋にはありません。

マキタのバッテリにはケースを固定するネジがありますが乾電池はありません。

ゼットソー折込はヒンジ部分がネジになっていますがゼットソーにはありません。

 

と言うことで最優秀回答者賞はくるくるぱーさまに差し上げたいと思います。

ちなみに商品は下ネタ解答権を69回分差し上げたいと思います。