PVアクセスランキング にほんブログ村

再修理

修理は直した時点で問題なくてもある程度使うと不具合が出ることがある。

だから完璧な修理はできないが、トラブルがあった時は

それなりの対応が必要である。

今回は日立のNT25A

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toshikane/20170712/20170712225043.jpg

前回、蓋を止める部品が欠落していたが、部品補給中止のため

ホーローボルトの先を丸く削って対応したが

f:id:toshikane:20200313190758j:plain

最初から微妙にきつかったらしく

だんだん開かなくなったので持ち込まれた。

ネジ山の端が当たると、どうもきついようなので

代品としてコンクリート釘を削って加工する。

f:id:toshikane:20200313190801j:plain

しかしイマイチ固い。

もっとスムーズに開くようにスプリングを伸ばしてスチールボールで代用する。

f:id:toshikane:20200313190804j:plain

今度は若干緩いような気もするが、これで使って評価待ちとする。