PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日の依頼

昨日は来週の展示会の備えて、朝一から草刈り機を回して雑草の処理をしました。

この先、しばらく使わないので刃を簡易研磨し

その件の記事をUPしようと思いましたが

難しい依頼が入ってきましたので、内容を変更。

 

その以来と言うのは材木屋さんから木材を斜めに挽くことが多いので

今までは、その都度当て木を当てていたようですが

微調整の効く治具を作ってほしいとの依頼。

簡単に考えると

f:id:toshikane:20210828194254j:plain

こんな治具を固定すればいいような気がするんですが

実際に作ってみないとうまく使えるか分かりませんし

他にもっといい方法もあるかもしれません。

そこで皆様にお知恵を拝借願えればと思いまして

図々しくも、皆様にお願い申し上げます。

どんなヒントでも歓迎しますのでコメントお待ちしております。