PVアクセスランキング にほんブログ村

金物釘打機が発射しない

最近はネタのレベルが引くせいか?コメントが少ない。

ネットの売り上げ対応に追われているのと町内会の仕事に原因がありますが

どうかそのあたりはお許し願います。

 

と、前置きをすれば簡単なネタが書きやすいので本日の記事となります。

 

昨日も宅配便で修理依頼が届きました。

f:id:toshikane:20220411230216j:plain

一部の方しか使われない高圧金物釘打機HN65Z1。

症状は、全く打てない。

全く反応がないがマイナスドライバーでトリガステムを押し込むと打てるので

内部のトラブルではない。

とりあえず分解して再度発射を試みるとやはり打てないが

その時コンタクトアームがグラグラしている。

f:id:toshikane:20220411230423j:plain

拡大してよ~く見ると

f:id:toshikane:20220411230621j:plain

このボルトが緩んでいただけ。

締めたら普通に使えました。

安い修理代で終わりましたので、めでたしめでたし。